京都の演劇ユニット「サボテンと機械」のブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
『OVER』終了!
 遅ればせながら。

サボテンと機械最終公演『OVER』無事全ステージ終了いたしました!

たくさんのお客様に来ていただき、大盛況で終えることができました。

ご来場いただいたお客様、ほんとうにありがとうございました。

参加者一同感謝でいっぱいです。

今公演、参加者のみんなも楽しそうでほんとに楽しんでくれていい作品になりました。

個人的には初脚本で不安でいっぱいでしたが、たくさんのお客様に支持していただき本当に幸せでいっぱいです。

みんなのがんばりでほんとうに素晴らしい作品にできたことを誇りに思います。

本公演をもちまして、サボテンと機械は消滅します。

2年間応援していただき誠にありがとうございました。

皆様の応援おかげで素晴らしい仲間に出会え、素晴らしい公演をうつことができ、最高の最後を迎えることができました。

ほんとうにありがとうございました。

私以外の参加者はそれぞれ自分の現場で頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします。

私も今年度中はいろいろな現場に現れると思いますのでお会いした時はよろしくお願いします。

改めまして、ご来場いただき誠にありがとうございました!

ちっく


| 02:16 | OVER | comments(14) | trackbacks(0) |
OVER、乗り越えて行け
サボテンと機械 最終公演「OVER」にご来場いただき誠にありがとうございました。

主役 大森雄司(おおもりゆうじ)役を演じました
櫻井賢詳です。

思えば、サボテンと機械は去年の7月
先輩からの紹介で参加させていただいたのがきっかけでした。
初めて赴いたのが東山でL3さんが公演をしているときにちっくさんに会い
その後、再び東山の稽古場に訪れ
初めての外部と言うことでかなり緊張していたのを覚えています。

偏路では宗生役として全力を尽くして
楽ステージの後、完全燃焼でインフルで倒れたのもよく覚えています。(打ち上げ行きたかった…

そして今回「OVER」
たった2回です。
たった2回の公演でしたが
僕にとっては最高にやりきれた現場なんじゃないかと思います、
確かに劇団蒲団座と十中連合の2団体に所属をしていますが
やり切った感・達成感がものすごく感じられたのは
今のところこのサボテンと機械なんじゃないかなと思います。

たった2回と言いましたが。
そのたった2回で僕は多くの人と出会う事が出来ました。
前回の古野・岡崎
今回の真野さん・浅井さん
もはやお馴染みの万里・四方さん・文ちゃん
やっとガッツりと共演出来た2ndさん
その出会いを作ってくれたのはひとえにちっくさんのおかげだと思います。

サボテンと機械が今回で無くなってしまうのは
2年間お世話になった身として
とても悲しいものですが
タイトル「OVER」とあるように
私もこの経験を乗り越えてさらに先に行かなければなりません
それが一番のお返しになるんじゃないかと思います。

ちっくさん。
お疲れ様でした。
最後までご迷惑をおかけしてすみませんでした。
それでは、またいつか。

以上、(1st)木多宗生役
    (Last)大森雄司役の櫻井賢詳でした。
| 02:09 | OVER | comments(0) | trackbacks(0) |
見上げた夜空に誓って
TS3Q0468.jpg
サボテンと機械「OVER」
無事公演終了いたしましたっ☆
沢山のご来場ありがとうございました!!

山口優衣(あ、そういや名字「山口」だったなw)役を
やらせてもらいました、四方香菜です☆


いやぁ楽しかったです、さぼきか☆
千秋楽は自分がつくったバカ映像のお陰で
なんとか泣かずに済みましたが(笑)
始まる前に一番泣いてたのは間違いなく私ですw

共演者に最も笑わされ、
共演者に最もいじられ、
共演者に最も泣かされた公演でした。

なんかいじめられたみたいだな(笑)

いやいやいじめられたわけではなくて
みんなの愛を感じまくった公演でした☆


私の彼氏という世界で5本の指にはいる難しい役(笑)を
ちゃんとやりきってくれました。
どんなキツいダメ出しをうけても絶対折れなかった
我らが主人公、けんちゃん

いつも一生懸命、誰より役をつくりこんで
頼りがいのあるかっこいいあきちゃんを演じきったね☆
お弁当も炊き出しもまじおいしかったよ、マリアちゃん

物語序盤のクズっぷりは尊敬ものでした(笑)
普段から口は悪いけど超仲間想いのツンデレ男子v
同郷だからっていっぱいいじめてごめんね☆2ndくん

共演者泣かせといえば彼女(笑)
いやいや抽象的な意味ではなく
彼女の熱演には何度も目頭を熱くさせられました…
私の尊敬する女優さんであり可愛い親友、万里ちゃん

なんなんでしょうねあの包容力と存在感…
私自身も娘役をして思いましたが
理想的な父親をやらせたら彼にかなう人は
なかなかいないと思います☆眞野さん

完全に頼り切ってしまってごめんなさい…
姉さんのお陰で私はちょろっとだけど成長しました☆
役柄でも私生活でも優しいお母さんだった藤井さん

そして

このユニットを立ち上げてくださったこと
それからこんな私を拾ってくださったこと
全てに心から感謝してます。

時に厳しく、そして楽しく☆
素敵な作品づくりのために身を削って
がんばりぬいて下さった主宰ちっくさん!

スタッフのみなさんへの言葉も書きたいのですが
相当な数になるので…すみませんι

サボテンと機械は解散しますが
みんなそれぞれの場所で引き続き頑張ります☆
どうか見守っていて下さい(^_^)


まだまだ文章なんかじゃ書ききれない想いでいっぱいですが
とりあえずは今公演で出会ったすべての人に
たっぷりの愛を込めて…



ありがとうございました☆


| 23:15 | OVER | comments(0) | trackbacks(0) |
本番2日目終了。
 2日目が終わった。
残りは楽日のみ。

ちっくです。

無事に2日目も終わり、たくさんのお客様にご来場いただき、うれしく思います。

残すは楽日のみ。

悔いだけは残したくない。

どれだけやって本番に臨めるか。

みんなを信じてる。

作品としては問題ない。

絶対にいいものになるはず。

楽日だもの。

あとはこの作品をどれだけの人に見てもらえるか。

どれだけお客様を呼べるか。

どれだけ客席を埋めることができるか。

日曜の両ステージ、少しだけ席はあいております。

特に夜ステージはおすすめです。

今からでも間に合うのでどうか是非観に来てください。

人間座でお待ちしております。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サボテンと機械 最終公演
「OVER」

作・演出 ちっく
10月17日(日)13時〜/18時〜
(受付開始・開場は開演の30分前からです。)
【会場】
人間座スタジオ
【料金】
一般・前売1500円/当日2000円
学生・前売1000円/当日1500円(要証明)
【お問い合わせ】
cactus_and_machine@yahoo.co.jp
★★★★★★★★★★★
| 01:33 | OVER | comments(1) | trackbacks(0) |
16日
ST340008.jpg
私だ
良い天気だ
メール三回目だ

こんなに良い日は
家から出て
ある程度、陽に当たったら
人間座にこもらなきゃ



タイトル
『OVER〜オーバー』
作・演出 ちっく

会場
『人間座スタジオ』
〒606-0865
京都市京都府
左京区
下鴨東高木町11

受付開始・開場は開演30分前
2010年

16日14時〜/19時

17日13時〜/18時〜

一般社会人 前売り1500円/2000円

学生 前売り1000円/1500円注意してください学生証を当日持参お願いします

地下鉄・松ケ崎駅より徒歩15分
市バス・高木町より徒歩5分(204、206、北8系統)
市バス・下鴨東本町地下鉄・松ケ崎駅より徒歩15分
市バス・高木町より徒歩5分(204、206、北8系統)
市バス・下鴨東本町より徒歩5分(204、206、北8系統)
市バス・洛西高校前より徒歩15分(1、205、206系統)

cactus_and_machine@yahoo.co.jp(劇団)
080-1935-3131(制作)

命わずかな蚊が居るよ

二回目


あばよ
| 10:04 | OVER | comments(0) | trackbacks(0) |
1ステ終了。

ようやくと言うかもうと言うか。
1ステが終わりました。

ちっくです。

怒涛の小屋入りから1ステが終わり。

本番が一つ終わったのだよ。

こうして今日も2ステージが終わり、明日の今頃は仮打ち中ですよ。

ああ。

とりあえず!

私の仕事はあと受付のみ!(ほかもちょろちょろありそうだけど・・・。)

あとは残りを楽しむのみ!

さあ、残り4ステージ、まだ席は多少残ってますよ!

是非予約を。

当日券は若干高いですよ。

是非予約を。

お待ちしてまーす。

今日は14時と19時ですよー。

| 01:33 | OVER | comments(0) | trackbacks(0) |
一ステ終

つってな
お越し下さった皆様ありがとうございます
受付に本宿さんとかさぶたさんとシモンさんを迎え厳戒態勢でお送りいたしました
無事、怪我もなく櫻井のズボンが裂ける程度の被害です
あれ程痩せろと言っているのにいい笑顔で頬笑むから・・・無茶しやがって

アンケート読ましていただきました
知らない人に自分の名前を書いてもらえるのはお尻がむず痒いです
逆に知り合いに名前を書かれるとやめてくれとなる
僕が捻れてるだけです
2ndって誰だよ・・・お前かよのやり取りはもう手慣れたものです
そうだよ俺だよ
かさぶたさんにはカエサル呼ばわりされてるギリシャの人ですよ

さぁ明日も2ndって何?Team鬼って何?おまえ何してんの?のやりとりで心を抉ろう
俺の
| 22:58 | OVER | comments(0) | trackbacks(0) |
衣装の戯言2
悲しい事件がおきました。

主役の衣装のパンツが破れちゃったという・・・


意外に生地が脆かったようで、主役に嫌な思いをさせてしまった。


衣装の湖瀬がもっと念入りに見てたらこんな事にならかったのに。。。










衣装なだけに一生(いしょう)の不覚!!









っつてな!
| 22:55 | OVER | comments(1) | trackbacks(0) |
イブ
前夜祭
あとは寝るだけ
毎度のごとく体調を崩す僕

体調を崩してるわけではない
決してそんなことはない
やり場のない何かを発散するために発熱してるだけ
この前の企画からです
本番迎える前の試運転的な
上手いことエンジンを温めているだけなのですよ
だからそれだけ

ヒロイン四方かなはいろんなものを信じられなくなっているらしい
親に騙されたと疑心暗鬼に陥っているらしい

OVERは四方かなを騙す為だけのどっきりだったんだ
と騙されたナガタのお話
と騙されてくださいお客様

と自転車を漕ぎながらお送りしています
電動自転車って電池切れたら鉄の固まりになるのね
賢くなったよ
病人に鞭打つひどい人間もいたもんだ
これが人の重みか


オペの二人も合流して昨日より人口が増えた人間座
明日は今日より増えるはず
人口増やしに着ませんか?
2ndより
| 23:09 | OVER | comments(0) | trackbacks(0) |
炊き出し日記
仕込み中の食堂のおばちゃんです


飯を作ってます。
エネルギーを作ってます。

疲れた皆に一時の癒しを与えてるつもりです。


舞台・音照・制作諸々はできないけれどおばちゃんは精一杯頑張ってるよ☆

因みに昨日のメニュー
昼 薄いオムレツと塩むすび

夜 役3.5時間煮込んじゃったカレー(カツ付)

今日のメニュー
昼 元気ワカメスープと炊き込みご飯
夜 キムチ鍋

ですた〜

多分好評だったよね(汗)

とにかくご飯を作ってる間に舞台は着々かつ素晴らしいモノが出来てってますよ\(^ー^)/

これは見に行くしかないっしょって思った方今すぐに予約を(o≧∇≦)o


皆が来るの心からお待ちしております!

電気風呂入って元気になった湖瀬でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サボテンと機械最終公演 「OVER」
作・演出 ちっく
【日時】
10月15日(金)19時〜
   16日(土)14時〜/19時〜
   17日(日)13時〜/18時〜
(受付開始・開場は開演の30分前からです。)
【会場】
人間座スタジオ
【料金】
一般・前売1500円/当日2000円
学生・前売1000円/当日1500円(要証明)
【お問い合わせ】
cactus_and_machine@yahoo.co.jp
★★★★★★★★★★★
| 23:14 | OVER | comments(0) | trackbacks(0) |